お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2017年08月04日

デノスマブ

デノスマブはリウマチ、骨転移、骨粗鬆症などに
よく使われている薬です。

骨粗鬆症に絞ると
骨密度は8年使い続けても上がり続けるため
(FREEDOM延長試験、Osteoporos Int 26(12), 2773-2783, 2015)
とても重要な薬剤です。
骨粗鬆症 ガイドラインを参照のこと!

そんな中・・・

研修医くん『デノスマブって何だか呪文みたいっすよね』

ざ、斬新なご意見で。。。笑

研修医くん『デノスマブ!と唱えたら
      硬く強くなる♪的な』



↑こんな感じですか。笑

皆で笑いました。


よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
posted by いしたん at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いつも楽しく拝見させていただいております。私は「マブ」とか「ニブ」とかの薬の名前に興味をひかれている乳癌患者です。
 さて、ある民間資格の試験で「デノスマブ」が「デスノマブ」になっていました。『(その試験の)出題者はデスノートに毒されているな』と思ったことを、「呪文」で思い出しました。
 また、私の乳がんブログは日本ブログ村の「乳がん」部門で13位ぐらいまで上がっていたのに、「マブとニブ」のことを書いた記事を載せたら、一挙に20位まで落ちてしまいました。
『(乳癌患者には)みんな、関心ないのね……』
と思ったことでした。
Posted by ゆま at 2017年08月05日 15:49
ゆまさん

コメントありがとうございます。
出題者はデスノートに毒されているなって面白いですね。
Posted by いしたん at 2017年08月06日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SEO対策テンプレート
医師の気持ち