お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2018年08月03日

CPOT

CPOTとはCritical-Care Pain Observation Toolの略で
言語コミュニケーションに頼らない
痛みの評価方法です。

ICUなど集中治療室の患者さんは
挿管等でなかなか訴えられないため
CPOTが開発され、頻用されています。

表情
身体運動
筋緊張
人工呼吸器の順応性

の4項目を評価します。

日本語版CPOT(CPOT-J)もあります。

よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
タグ:CPOT 医療 痛み
posted by いしたん at 23:18 | Comment(4) | 麻酔科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
色々検索してこちらに飛んできました。
私には今気になる方がいて、その方は初期研修医2年目だそうです。
忙しそうですが忙しい中でも連絡を返してくれるので、もっと仲良くなれたらいいな。と思うのですが、医療関係で働いている友達達がこぞって医者はチャラい。浮気してない人なんていない。研修医なんて特にチャラいよ。と言います。
私は一般職で医療に関係がないため、何もわからずそういう話を信じてしまいます。
忙しそうにしているだけで、ほんとは遊んでばっかりなのかな。とか色々考えてしまいます。
やはりお医者さんという職業はモテるし、遊んでる方が多いのでしょうか…。
もしお時間があり目にとまりましたらお返事頂きたいです。
Posted by ☆ at 2018年08月04日 14:22
☆さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

好きになれる方との出会いがあったなんて、素晴らしいですね。

"医者はチャラい"というのはそういう人もいるという認識が正しいと思います。全員が全員遊んでいるわけではないと思いますよ。
Posted by いしたん at 2018年08月05日 20:30
お忙しい中お返事ありがとうございます。

そうですよね。
どの職業でも遊んでいる方はいるし、そうでない方もいますよね。
気になる方がどちらなのか、今後どうなるかは全くわかりませんが、もっと相手のことを知ることが出来るよう、私も出来る限り歩み寄って行きたいと思います。
わざわざお返事ありがとうございました。
Posted by ☆ at 2018年08月07日 22:57
☆さん

お二人がうまくいきますように♫
Posted by いしたん at 2018年08月07日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート
医師の気持ち